咲崎(♂)

メモ

必見!合作に呼ばれる音MAD作者になろう!

注:この記事には音MAD界隈特有の内輪ネタが多数含まれています
※PCでの視聴推奨
※リバ有り

 

この記事は『音MAD Advent Calender 2022』の参加記事
なのか~~~~~??????

 

 

参加してました。

 

 

─────────────────────

近年、
音MAD合作に参加したい新人音MAD作者
は増えてきている・・・

 

こんにちは!新人音MAD作者の1時と申します!

 

 

いろんな合作に呼ばれるように、日々音MAD制作に奮闘しています!
どうにかして合作に呼ばれる作者になりたいなー・・・

 

 

迷える子羊よ、どうやらお困りのようですね。

 

 

こ、この『色んな合作に参加している音MAD作者』みたいな声色は!!

 

 

こんにちは、咲崎(♂)と申します。

 

 

どうやら『合作に参加したい』『合作で記憶に残りたい』と
気が高ぶっているようですね。


ウマ娘競奏曲や、OTOMAD TRIBUTE等大きい合作に沢山参加してきた僕が、
合作に何回も呼ばれる立ち回りを伝授してさしあげましょう。

 

 

この記事を読めば、今日からキミたちも
合作つよつよ音MAD作者だ!

 

(1時さんは帰りました)

 

 

─────────────────────

合作に"呼ばれる"作者の条件

『突出した技術、センスがある』
『音声、映像等すべての技術が高水準に発揮できる』
『主催と仲がいい(顔が広い)』
『合作のテーマと使用素材の兼ね合い』

ハイ終了!結局ここらへんに帰結されるんだから。

 

ここらへんのことは調べれば出てくるのでこの記事では取り扱いません。

 

この記事ではさらに踏み込んで、
合作に2度、3度呼ばれる作者になるための立ち回り』
を伝授します。

 

 

─────────────────────

結局どんな人が何回も呼ばれるの?

人間は『プラスな印象を他人に与える』より『マイナスな印象を払拭する』方が
難しいとされています。

 

つまり、主催や他参加者に悪印象を与えない立ち回りをすれば、
おのずと『何回も合作に呼ばれる音MAD作者』になれるというわけです!

 

 

 

え?こういうのはデータも一緒に提示した方がいいって?

データなんかねえよ
うるせえよ
正しいのは俺

 

 ということで、大きい合作に沢山呼ばれている僕の実体験をもとに
悪印象を与えない音MAD作者の立ち回りを記事にしてきます!

 

 

─────────────────────

1.決められた期間内に必要物を提出しよう

そんなの当たり前じゃん!と思われるかもしれませんが、
恐らく多くの音MAD作者がこの問題に頭を抱えているでしょう。

 

遅刻する原因は様々ですが、早め早めに行動し
信頼される音MAD作者になろう!

 

(主催からのDMは無視をしないようにしよう)

 

 

2.主催に歯向かうのはやめよう

合作潰そうとしてる?

 

 

3.参加者記入欄には正しい情報を記入しよう

同上なわけねーだろ

 

 

4.自己紹介をwav形式で出すのはやめよう

 

そりゃリアクション付かないよ

 

 

5.邪悪なことを考えるのはやめよう

普通に信用とか失います

 

 

6.合作に参加していない人を煽るのはやめよう

参加している人を煽るのもやめよう

 

 

7.場をわきまえた雑談を心がけよう

雑談チャンネルは咲崎(♂)さんのチラ裏じゃないですよ

 

 

8.投稿者コメントに紛れないようにしよう

「って、なんで俺くんが!?」

 

自分をノクチルだと思ってる?

 

 

9.参加者紹介のフォントは統一しよう

なんで俺のフォントだけダサいんだよ

 

 

10.進捗をアップして主催を安心させよう

エロ画像アップするんじゃねーんだぞ

 

失敗してんじゃねーか

 

 

11.参加者紹介のフォントは統一しよう

そういうことじゃねーんだわ

 

アレ、ちょっと待って?

俺だけフォントちげぇじゃねーか

 

 

12.邪悪なことを考えるのは止めよう

こんな危険思想のやつを合作に参加させるな

 

 

─────────────────────

ということで、実体験をもとに合作で気を付けるべき立ち回りを紹介しました!
上記のことを守れば晴れてキミも合作マスターだ!

 

僕はこの記事を公開したことによって一生合作に呼ばれなくなりました。